Logicoolワイヤレスキーボード MK270 を買った

ラズベリーパイとノートパソコンのマウスとキーボード切り替えが面倒だったのでロジクールのワイヤレスキーボード&マウスを買った。専用のUnifyingワイヤレスアダプタというUSBアダプタを差し込むだけでキーボードとマウスが使えるから、これをラズベリーパイとノートパソコンで差し替えようと思った。いま思えばキーボード・マウス切替器でよかったんじゃないかと・・・

Logicool キーボード MK270



Logicool キーボード MK270

Logicool キーボード MK270

もちろんロジクール以外にもバッファローやエレコム製で安いものがあったけど、たった2000円で3年保証の安心感が素晴らしいので毎回ロジクールにしている。実際、いままで2回くらい無償交換だったので、これからもロジクールのつもり
UnifyingはBluetoothと違って設定不要なので、Windowsのログイン画面前にUSBアダプタを差し込み→認識→即キーボード・マウスが使える手軽さが素晴らしい。