有料のソフトバンクWifiスポットを使ってみた

そう、街なかのどこにでもある SWS1day ってヤツね

いつも邪魔者扱いしているけど今日は特別。夜10時を過ぎたら楽天モバイルが悲惨な遅さになってしまったから。

購入はSWS1dayに接続して購入手続きをするだけ
メール認証がかかるので、メールだけは受けられないといけない
だからモバイル環境がない状態だと購入すらできない

東武バスはメール認証時だけWEPを解除するので、その間にメールを受信できる。素晴らしいシステムだ。

そんなわけでPCでSWS1dayの登録→スマホのメールでPINを確認→PCで入力っていう面倒くさい手続きをすると晴れて接続!

467円も払ったのにこんな速度かよ!! と言いたくなるけど、YouTubeを観ていると即座に制限がかかって200kbps以下に叩き落とされる罰ゲーム使用。いったんWifiを接続しなおせば5分くらいは元の速度に戻るようだった、

今回はホテルの通信環境を楽天モバイルに頼ったけど、YouTubeまではカバーできないようなので、やはりホテルの提供するWifiを使うのが実用的かもしれない。