Update#3 NEWYORK MAKER FAIRE 2016 見どころ まとめ #WMF16

とりあえず #WMF16 タグと twitchライブから拾っていったものを掲載

もう規模が違うし、来場者数も違いすぎる・・・

Adafruit Circuit Playground – Developer Edition $19.95

https://www.adafruit.com/product/3000

Arduino Leonardo + NeoPixel10個 + 3軸加速度センサー + 温度 + 照度 + マイク + ボタン2個(+リセットボタン) + スピーカー + スライドスイッチ
Adafruitのサイトのものは、あっという間に売り切れ。
どうしても欲しかったら Digikey へ (送料2000円だけどね)


http://www.digikey.jp/product-search/ja/programmers-development-systems/evaluation-boards-embedded-mcu-dsp/2621773?k=Industries%20LLC%203000

そういえばMFT2016で新製品の発表とかないよね。

KICKSTATERから始まったPiXEL (Arduino ZERO+OLED)

ここで$45.00で売っている

ペン差し替え式なので、どんなものにも書けちゃう AxiDraw
でも$450もするんだよなー

 

Adafruitの巨大な Circuit Playground

 

KICKSTATER の Sisyphus – The Kinetic Art Table も見られるようだ。見てみたい!

一番安い Early Bird プライスでも$645だから手が出ないけどさ

仕組みはテーブルの裏側でマグネットでボールを移動させているみたいだ

Coke Zero & Mentos 思ってたより派手じゃないんねー

これはめでたい!! こうさか先生おめでとう!!