audibleを退会した理由

3ヶ月無料体験が終わるので退会した

著者のプロファイル

  • 本は大好き
  • 本との偶然の出会いが欲しいと願っている
  • でもdマガジンとPodCast(週3回更新物/30分程度)があるので時間がない (通勤中の隙間時間は埋め尽くしてしまった)

良いところ

  • 質の悪い啓発本(が、とても多い)に当たると同じ文章を繰り返し聞かされて閉口するけど、きちんとした本はいい。
  • 運転中だと、運転に集中しているので聴き逃しが多くて大変
  • 3倍速で聞けるので効率がいい
  • 仏教本などはぜったいに読まない分野なのに触れ合う機会ができてよかった
  • 内容や文章が難しい本は向かない (audibleに集中しているのであればOK)

悪いところ

  • 月1500円を出すコスパはないと思う。月780円なら契約したい。
  • 宣伝ばかりの啓発本が多くてがっかり。特に「元」社長もの
  • 技術書がない (ライトなものでも用意して欲しい)、さっと概要が分かるPythonとかね
  • audible専用に書かれた書籍でないと聞きづらい (紙の文章を音で聞くのに慣れていないのかも)
  • 対話形式のコンテンツはPodCast品質以下

そんなわけでとりあえず解約。audibleありがとう!