Just MyShopがおすすめしてきた Auslogics BoostSpeed9 体験版をインストールしてみた

広告でよく見かけるWindowsスピードアップを謳い文句にするレジストリクリーナー系ソフト

ジャストシステムがおすすめしてくるなら悪いソフトじゃないだろうと・・・

今までは定番の CClearner を使っていたけど

売切間近というのが嘘っぽい

バージョン7の頃は無償だったみたいだ 


GING、システムメンテナンスソフト「Auslogics BoostSpeed 7」日本語無償版を公開 – 窓の杜


バージョン8は体験版がvectorにある



Auslogics BoostSpeed 8の詳細情報 : Vector ソフトを探す!


しかしバージョン9は体験版がないので英語版をもらってきた

 




Speed Up Any Slow PC with BoostSpeed 9


$59.95なのでジャストシステムで買えば安いんだろうねぇ
英語版なのに、インストールすると日本語表示
ありがちな「PCにメンテナンスが必要です」
本当にテンポラリファイルが1GBもあるんだろうか・・・
システムの安定性のタブではこんな感じ。ログファイルが安定性と何の関係があるのかと・・・
PC高速性はレジストリチェック
で、無料でやってくれるのはディスクスペース開放だけというお粗末さ
ここからはお金払ってね、という具合。えぇ、わかってましたとも。
個別の機能はフリーになっているので、試しにレジストリクリーナーをインストールしてみた
最近クリーンインストールしたばかりなのに、こんなにダメなのかと・・・
もう一度チェックして、適当に数字を出しているか確認したけど、そこまで悪質できないらしい。ちゃんと問題点は0のままだった
 ディスクスペースを開放するだけの機能なので削除することにした・・・すると
7日間ならフルバージョンの機能が使えるらしい・・・せめて30日にしてくれと・・・
さらに今なら30%OFFにするぞー
$41.97らしい・・・