Evernoteまさかの大失態で信用失墜&退会爆発中

それなりに信用していたEvernote。2段階認証も完備していて不正アクセス対策は現時点の技術で安全だと思っていたのに、まさかの社員が閲覧可能な疑惑が

一部のEvernote社員は「これまでも常にユーザーのコンテンツにアクセスが可能だったが、どういうわけか誰にも気づかれなかった」と記している。

http://japan.cnet.com/news/service/35093750/

原文はこれ

Evernote employees have always been able to access note data, but somehow no one noticed.

怖すぎるのでEvernoteのデータをすべて消した

ゴミ箱を空にしてからユーザーサポートに連絡してデータを消してもらうのだ

退会するときは個人情報は別人の名前で上書きすることもおすすめ

どうせ復活できる形で「削除フラグ」だけを立てておくだけだからね

使いにくい OneNote に移行しておいてよかった

Evernote Japan のプレスリリース

オフィシャル 自分の Evernote アカウントを停止または利用再開する方法

ツイッターの反応 海外