CUBE MIX PLUS のキーボードが届いたぞ

以前、こんな記事を書いたけど、キーボードが GEARBEST から届いたからレビューするよ

GEARBESTのポイントが貯まっていたらから使ってみた

9/2に発送通知が来たけど、実際は8/31からネットで送付予約されていたみたい

CameraZOOM-20170906174337013.jpg CameraZOOM-20170906174353114.jpg CameraZOOM-20170906174358429.jpg CameraZOOM-20170906174428069.jpg

タブレットとは、矢印の部分でガッチリ固定されるので問題ないけど、差し込むのが力を入れて押し込む感じでちょっとスマートではない感じ。パチッと固定されない。

心配されたマウスパッドの感度は素晴らしくてタッチやジャスチャー、細かい操作もバッチリだった。

以前購入した、RemixOS搭載のAndroidノート「HYBRIX」のマウスパッドがザラザラしていて最悪だったから心配していたんだ

英語キーボードなので、漢字入力は Alt+~(1キーの左側)

*を入力するのが大変で、Fn+0、@はShift+2だったりするけど、なんとか許容範囲

ただ、タブレット自体が700gと重いのに、キーボードも662gと分厚くて重いので、合計1362gで気軽に持ち運べない状態なのが残念

標準サイズのUSBが左右に1個づつ増設されるのが地味に便利。本体にはUSB Type-Cと標準的ではないUSB3.0マイクロBレセプタクル(USB3.0用の外付けハードディスク側にあるやつ)というコネクタなので・・・

でも、WindowsとRemixOSのデュアルブートなのでキーボードとマウスがあると凄く使いやすいので買ってよかった!!